3月は引っ越しの季節だサンデー料理

料理(Cooking)
サンデー料理

 3月に入ったと思ったらもう3分の1が終わっていた。
 それにしても暖かくならない。今日の名古屋は最低気温が氷点下だった。明日もそうらしい。
 2月は一気に暖かくなってそのまま春になるかと思ったら寒さが戻って春が遠ざかってしまった。
 それなのに花粉症はしっかり出ているので、なんか季節感がおかしくなりそうだ。

 3月は個人的にはこれといったことがないのだけど、世間的には何かと動きのある時期だ。
 友人の子供の高校受験はどうなったか気になったりもしている。
 名古屋神社ガイドのテーマをSWELL(公式サイト)に変えて、この一週間はその移行作業をずっとやっていた。
 1万7,600円もする有料テーマなので、もう後戻りはできない。
 それだけの価値があるかというとなんとも言えないのだけど、無料テーマではないということが大事かもしれないと思ったりもする。
 名古屋遺跡マップもSWELLにした。
 この流れで、このブログ現身日和もワードプレスに引っ越すことになる。
 引っ越すというか、ワードプレスに移して続現身日和として再出発する。
 このブログは2005年に始めていて、記事数と写真数が多すぎて引っ越し作業ができる気がしない。
 なので、このブログは無料ブログに移行させつつ、ワードプレスで続現身日和を続けるという形になる。
 はっきりしたことが決まったときにまた告知します。






エビフライ

「エビフライ」

 エビの天ぷらに比べるとエビフライは簡単だけど、それでも難しさはあって、なかなか上出来とはいかない。
 どうしても油っぽい感じがするので、そこを改善したい。



豆腐

「豆腐のピリ辛」

 具は豆腐と長ネギとシーチキンだけ。
 もう一品欲しいとき手軽に作れるのがいい。



ブロッコリー

「ブロッコリーその他のチーズ和え」

 ブロッコリーをメインとした料理はあまり作ったことがなかった。
 なんか、イメージと違った。


記事タイトルとURLをコピーする
コメント
コメント投稿

トラックバック