物との関係

言葉(words)
エラーメッセージ

 家の中の物や自分の持ち物が立て続けに壊れたり不調になったりすることがある。
 そういうときは悲しいし残念に思うのだけど、もしかしたら喜んだ方がいいのかもしれない。
 物たちが自分の身代わりとなってくれたかもしれないからだ。
 ある程度の期間使っていると、物にも魂のようなものが宿るように思う。
 こちらが大切にすれば物もその思いに応えてくれる。
 だから物は大事にしないといけないし、ましてや物に当たったりしてはいけない。
 物に話しかけたり名前を付けたりしていると変な人に思われそうだけど、それくらい良好な関係性を築いておくと、実際に自分の助けになってくれることもあるのではないかと私はわりと本気で信じている。
 
 
記事タイトルとURLをコピーする
コメント
コメント投稿

トラックバック