千種駅のターミナルビルにある「すずきかめら」さん - 現身日和 【うつせみびより】

千種駅のターミナルビルにある「すずきかめら」さん

すずきかめら

 名古屋市千種区のJR千種駅ターミナルビル1階にある「すずきかめら」さん。
 創業40年の老舗カメラ店だ。今では少なくなった昔ながらのカメラ屋さんといった風情で、オールド・カメラファンには懐かしく感じられるんじゃないだろうか。
 デジタルカメラ全盛のこの時代まで40年続いているということは、それだけ確かな技術があって信頼を得ているということだ。
 お店の見た目は古くても、フィルム現像からデジタルプリントまで幅広く対応している。
 デジタルプリントはネットでも安いところがたくさんあるけど、細かいところまで要望を聞いてくれるのはこういった個人の店だ。ネットからのサービスもやっているので、店まで行けない方でも利用できる。
 銀塩カメラのフィルム現像は、ネガだけでなくリバーサルのプリントもやってくれる。ネガのモノクロもやってくれるところがだんだん少なくなっているので、その点でも貴重だ。
 最近は紙のプリントをせずにデータ化してCDに焼くだけという人も増えている。ネットに写真を出すにはその方が手っ取り早い。

 写真以外の各種プリントや印刷などについてはwebサイトでご確認ください。

 すずきかめら



すずきかめらレンタルギャラリー

 お店の一角にレンタルギャラリーのスペースがある。
 レンタル料は一日2,000円で、一週間(6日間)なら7,000円となっている。
 大々的な写真展はちょっとという人でも、こういう小さなところなら気軽にできるんじゃないかと思う。仲間内でやってもいいし、展示作品は写真に限らない。
 写真展でやっかいなのは、自分か知り合いが在廊していなければいけないことなのだけど、ここならお店の人が常駐していてお客さんに対応してくれるので助かる。
 私もやらせていただくことがあるかもしれないので、そのときはお知らせします。



すずきかめら案内

 昔のメディアのビデオやカセットなんかのダビングサービスもしている。

 顔なじみの写真店を持っておくと何かと便利だし、多少のわがままも聞いてもらえるので、お近くの方も、遠方の方もよかったら利用してみてください。
 
 すずきかめら
 webサイト

 〒464-0075
 愛知県名古屋市千種区内山3丁目25番地6号
 千種ターミナル1F(JR千種駅前)

 JR中央本線「千種駅」/地下鉄東山線「千種駅」から徒歩約3分

 【地図

 駐車場 なし

 TEL/FAX 052-731-9667

 月~土 10:00 - 20:00
 日曜・祝日 定休
 
関連記事ページ
コメント
非公開コメント

トラックバック

https://utusemibiyori.com/tb.php/5338-ff1325cd