遠望風景

街(Cityscape)
遠望-1

OLYMPUS E-M5 + OLYMPUS 75-300mm F4.8-6.7II



 今日は遠望風景シリーズをお送りします。
 秋冬の間は空気が澄んで遠くの山並みがよく見えるから遠景を撮りたくなる。春になるとかすんでよく見えなくなるからあまり撮らなくなる。御嶽山ももう見えない。
 名古屋駅前に新しく建てている高層ビルがだいぶ大きくなってきた。見慣れた風景も少しずつ姿を変えていく。




遠望-2





遠望-3





遠望-4





遠望-5





遠望-6





遠望-7





遠望-8





遠望-9





遠望-10





遠望-11





遠望-12

 
記事タイトルとURLをコピーする
コメント
  • 2015/05/16 16:07
    尾張旭のスカイワードあさひの後ろの山がこんなに綺麗だったとは知らなんだ~ 

    マジックアワーも好きです

    ↓小堤西池カキツバタ、素敵ですね~
    カキツバタに隠れているクモ、こういうのも好きかも
  • 2015/05/16 18:43
    素晴らしい風景写真です。私も撮ってみたいと思ってしまいます。
  • 冬の山並み
    2015/05/16 21:45
    >ちーちゃんさん

     こんにちは。
     スカイワードの写真は、平和公園の高台にある平和堂のところから撮ったものです。
     うちの近所だと、ここからが御嶽山とかが一番障害物なしに見られるところなんです。
     でも、ホント、冬場って空気が澄んでいて遠くの山まで見えますね。
     逆に言うと、春以降ってこんなに見えないものなんだと、ちょっと驚きます。

     小堤西池カキツバタは、雨風で傷んでしまっていたのが残念でした。
     とはいえ、あそこは天然の感じがいいんですよね。知立とかの方が花自体はきれいなのだけど。
     虫写真を喜んでくれるの数少ないうちのひとりがちーちゃんさんじゃないかなと思います(笑)。

     
  • 冬の遠望
    2015/05/16 21:47


     こんにちは。
     名古屋が山に近いというイメージを持っている人はあまりいない気がしますが、望遠レンズで撮ると思いがけず山に囲まれていることに気づきます。
     といっても冬限定ですけどね。
     冬は寒くてつらいけど、こういう遠望を撮れるというのがいいところですね。
コメント投稿

トラックバック