
SONY α55 + SONY 35mm f1.8 他
日没がずいぶん早くなって、6時になるとすっかり暗い。夏は7時半を過ぎても明るかったから、季節が大きく進んだような気がする。今日の名古屋の日没時間は、17時17分だった。12月の前半には16時40分まで早まる。
日没時間が早いと、夕方や夜の写真が多くなる。空気も澄んできて、夕景、夜景をきれいに撮れる季節でもある。そろそろ遠くの山並みの稜線もくっきり見えるようになるはずだ。
今日は街の風景シリーズをお送りします。












学生が冬服になると、街が急に暗くなったように感じられる。長く続いた夏の延長戦もそろそろ終わりだろう。朝晩はけっこう冷える。さすがにもう、半袖はしまってもよさそうだ。
また寒い季節がやってくる。来年の3月まで続くと考えると先が長い。
記事タイトルとURLをコピーする