桜めぐり ---犬山行き

桜(Cherry Blossoms)
犬山桜-1

SONY α55 + SONY 35mm f1.8



 土曜日の午後、ふらりと犬山へ出かけた。
 桜シーズン真っ盛りということで、城下町はたいへんな賑わいを見せていた。
 来週末は春の犬山祭が行われる。この通りは山車と人で埋め尽くされることになる。そのときにはもう桜はほとんど残っていないだろうけど。
 去年は桜の終わりに出向いて、散り果ての桜模様を撮った。今年は満開一歩手前といったところだった。




犬山桜-2

 お昼頃までは太陽も出て青空が広がっていたのに、午後からはだんだん雲に覆われて、結局またいつもの白バックになった。
 日曜も雨のち曇りで、青空は見られず。
 今年は本当に青空バックで撮れない。




犬山桜-3





犬山桜-4





犬山桜-5





犬山桜-6





犬山桜-7

 犬山城周りはそれなりに桜があるものの、絵になるようなポイントは意外と少ない。
 犬山城の天守と絡めるのが定番とはいえ、それもありきたりすぎて面白くない。
 一番の撮り所となると、木曽川沿いの並木ということになるだろうか。




犬山桜-8





犬山桜-9





犬山桜-10

 夕焼けが見られれば日没まで粘るつもりだったけど、空がこの調子ではどうにもならない。日没前に犬山をあとにした。




犬山桜-11

 桜めぐりはまだまだ続く。

記事タイトルとURLをコピーする
コメント
コメント投稿

トラックバック