猪高緑地から牧野ヶ池へ

施設/公園(Park)
猪高から牧野ヶ池1

SONY α55 + SIGMA 50mm f2.8 DG MACRO



 ちょっと前のことになるのだけど、猪高緑地へふらりと出向いてみた。
 北入口から入って、塚ノ杁池まで歩いて、引き返すというショートコースだった。
 このときはまだ、棚田の田植えは始まっておらず、田んぼエリアでは虫も鳥もほとんど見かけなかった。
 緑地の風景も、新緑色から少しずつ緑が深まっている。夏色に染まるのももうすぐだ。



猪高から牧野ヶ池2

 カキツバタが咲いていた。こんなところにもまだ天然のカキツバタが残っているのは嬉しいことだ。



猪高から牧野ヶ池3

 こちらはアヤメだと思う。



猪高から牧野ヶ池4

 キショウブ。



猪高から牧野ヶ池5

 ニワゼキショウ。



猪高から牧野ヶ池6




猪高から牧野ヶ池7

 大楠の木。



猪高から牧野ヶ池8

 ヘビの子供とご対面。



猪高から牧野ヶ池9

 猪高緑地をあとにして、牧野ヶ池緑地へとやってきた。
 水草がたくさん浮いて、牧野ヶ池も夏らしい風景になっていた。



猪高から牧野ヶ池10




猪高から牧野ヶ池11

 この日の牧野ヶ池ではあまり収穫もなく、夕焼け時間を前に帰ることにした。

 もうすぐ梅雨に入る。季節の花としては、アジサイの見頃が近い。
 雨の季節に何を撮ろうか。

記事タイトルとURLをコピーする
コメント
コメント投稿

トラックバック