
SONY α55 + SIGMA APO 170-500mm f5-6.3
5月のサンデーロードレース第2戦も、最終6レース目となった。
この日はややスケジュールが押して、最終レースの開始時刻は5時を回っていた。日も西に傾き、コース上は夕方の光が差していた。サンデーロードレースやクラブマンレースで夕方撮れる機会はあまりない。待っていた逆光のチャンスが訪れた。位置取りをヘアピンコーナーの入り口に変えて、最後はここで撮ることにした。



カテゴリはST250というもので、HONDAのCBR250RとKawasakiのNinja250Rとの混走だった。
予選ラップでは上位をNinja250Rが独占していたから、たぶん、そちらの方がマシンとして速いのだと思う。
黒いベストを着ているライダーが何人かいて、コース解説によると2キロだか3キロだかの重りを背負っているとのことだった。
それでもやっぱり、決勝も上位はすべてNinja250Rだった。





女性ライダー。



毎回、もっと撮れたんじゃないかという思いをサーキットに残して帰路につくことになる。だからこそ、また行きたくなるというのもある。
次回は少し間が空いて、9月になりそうだ。