鈴鹿ゴールデントロフィーレース<4>

レース(Car race)
ゴールデントロフィー4-1

SONY α55 + SIGMA APO 170-500mm f5-6.3



 鈴鹿ゴールデントロフィーの続いてのレースは、ネオヒストリックと呼ばれるカテゴリーだった。
 マシンは、ロータス・スーパーセブンの旧い型のものが中心だった。
 あと、VIVACE-908というマシンも走っていて、これも1970年代のものと思われる。
 これぞヒストリックレースという光景で、写真をセピア色のモノクロにしたら、そのまま時代が戻ったみたいに見えるんじゃないだろうか。



ゴールデントロフィー4-2

 スーパーセブンといってもマシンのデザインが違う。何種類か走っていた。見る人が見ればモデルはすぐ分かるのだろう。Sr.1とかSr.2とか。
 スーパーセブンはロータス以外でも作られていたらしいから、ひょっとしたら別メーカーのものも混じっていたかもしれない。



ゴールデントロフィー4-3




ゴールデントロフィー4-4




ゴールデントロフィー4-5




ゴールデントロフィー4-6




ゴールデントロフィー4-7




ゴールデントロフィー4-8




ゴールデントロフィー4-9




ゴールデントロフィー4-10

 これがVIVACE-908。



ゴールデントロフィー4-11




ゴールデントロフィー4-12

 オールドカーのレースはバトルが少ないから、ツーショットはけっこう貴重だったりする。



ゴールデントロフィー4-13

 と思ったら、接触クラッシュ。マシンが減ってしまったのは、ちょっと残念だった。

 残りは1レースとなった。
 つづく。

記事タイトルとURLをコピーする
コメント
コメント投稿

トラックバック