大野町散策 <1> - 現身日和 【うつせみびより】

大野町散策 <1>

大野町-1

SONY α55 + TAMRON 10-24mm f3.5-4.5 / MINOLTA 50mm f1.4



 知多の旅に行くとき、初めて名鉄のパノラマスーパーに乗っていった。しかも、一番前の席。
 展望席は意外と人気薄のようで、350円のミューチケットを買うときに展望席を指定するといつでも座席を取ることができる。観光シーズンなどはまた事情が違うだろうけど。
 この日乗ったのは河和行きの特急で、最初の目的地は前に紹介した新舞子だったので、太田川で乗り換えるまでの短い旅だった。それでも、パノラマスーパーの展望席を堪能できてよかった。また機会があったら乗ってみよう。


大野町-2

 金山駅。
 視点が高いので、ちょっと新鮮。


大野町-3

 新舞子駅を出たところ。
 次はミュースカイに乗ろう。


大野町-4

 新舞子駅の一つ南が、大野町駅。
 この日のメインイベントは、大野町(おおのまち)を歩くことだった。
 新舞子駅から大野町駅までは2キロくらいで、途中にある大草城跡にも行きたかったので、この間も歩くことにした。
 家の門から直接踏み切りになっているのは、初めて見た。事実上、この踏み切りはこの家の人専用だ。


大野町-5

 踏み切りの向こうに海が見えた。
 知多半島の西だから、伊勢湾だ。ここまで来ると、もう名古屋港のエリアからは外れている。


大野町-6



大野町-7



大野町-8



大野町-9

 知多支店長からお題が出されていた。気の利いた答えで空白を埋めると、点数がもらえるかもしれない。


大野町-10



大野町-11

 ちょっと長いシリーズになりそう。
 つづく。
関連記事ページ
コメント
非公開コメント

トラックバック

https://utusemibiyori.com/tb.php/2478-c9f583d0