終わっていたモリコロパークの紅葉 - 現身日和 【うつせみびより】

終わっていたモリコロパークの紅葉

モリコロ-1

SONY α55 + MINOLTA 50mm f1.4 / 10-24mm f3.5-4.5



 先週末にもう一ヶ所行った紅葉スポットは、モリコロパークだった。前回行ったのが11月の半ば過ぎで、見頃までもう一歩だった。12月の2週目というのは、いかにも遅すぎた。池の周りの紅葉もまるっきり姿を消していた。見頃は11月終わりくらいだったのだろう。
 それでもせっかく行ったことだし、少しだけ撮ってきた。


モリコロ-2

 池のこちら側にはまだモミジが残っていた。


モリコロ-3

 結婚式を控えた新婚さんらしい二人が写真撮影をしていた。


モリコロ-4



モリコロ-5

 日本庭園。
 ミストが吹き出すタイミングが分からない。この日は15分ほど待ってみたものの、うんともすんとも言わなかった。30分ごととかだろうか。


モリコロ-6



モリコロ-7

 メタセコイアも、だいぶ葉を落としていた。


モリコロ-8



モリコロ-9

 夕日に照らされる屋内プール&スケート場。


モリコロ-10

 月の中に鐘を捕まえた。


モリコロ-11

 大観覧車とリニモ。

 紅葉ネタも、もうすぐ終わる。

関連記事ページ
コメント
非公開コメント

長久手の景色、東山動物園の景色

こんにちは。いつもお写真本当にありがとうございます。長久手のリニモや前日の東山動物公園方面のお写真など、自分が興味を持っているほうを撮っていただきありがとうございます。東山動物公園のタワーとこれは三越のMITSUKOSHIが一部写っているのは広小路通りでしょうか。また、リニモの走る夕焼け写真は感動に尽きます。星ヶ丘からリニモの駅の公園西までは自転車で行けるような気がするのですがいかがでしょうか。せせらぎの道というのが長久手町内にあるようですね。これは散策用でしょうか。GMapを見ながら考えてました。ありがとうございました。

2011-12-16 02:13 | from 岩田 | Edit

長久手のあたり

>岩田さん

 こんにちは。
 登場している名古屋の風景は岩田さんの記憶にある場所でしょうか。
 出てきている三越は、星ヶ丘三越で、通りは東山通りです。

 愛・地球博が残したものは、リニモとモリコロパークくらいですが、おかげで長久手も少しは変わりました。
 あれからもう6年も経つというのは、ちょっと信じられないくらいなのですが。
 東山動物園からリニモの公園西駅までは自転車で1時間弱くらいです。ちょっと上りがあるのですが、ここまではあまりきつくないので大丈夫です。
 ただ、公園西から正門まではかなりの上り坂で、けっこうきつめです。その先のグリーンロードは激坂で、一度断念して引き返したことがありました。

 せせらぎの径というのは知りませんでした。
 地図を見たら付近はよく通っているし、横切ったことくらいはありそうです。
 今度、通して自転車で通ってみます。

2011-12-17 00:20 | from オオタ | Edit

トラックバック

https://utusemibiyori.com/tb.php/2464-9a8cdb88