尾張旭秋の風景

尾張旭秋-1

PENTAX K-7+PENTAX DA DA 55-300mm f4-5.8 / 16-45mm f4



 少し前に尾張旭に行って写真を撮った。夕方、短い時間。このときはコスモスがよく咲いていた。今はどうだろう。季節は止まることなく進んでいくから、同じ景色はもうない。

尾張旭秋-2

 瀬戸電沿線風景も、秋色風情。

尾張旭秋-3

 線路脇に咲くコスモス。可憐なようでいてたくましい花。

尾張旭秋-4

 引き込み線の跡のようなものを見つけた。よく通っているところなのに、これまで気づかなかった。小屋みたいなものもある。

尾張旭秋-5

 休耕田の一部がコスモス畑になっている。お手軽なコスモス撮影ポイントとして、毎年のように訪れている。

尾張旭秋-6

 コスモスとセーラー服って、似合う。あらためてそう思った。

尾張旭秋-7

 田んぼの真ん中に丸い池みたいなのが作られている。目的はよく分からない。カルガモたちのたまり場になっている。

尾張旭秋-8

 スカイワードあさひにも登ってみた。
 沈む夕日の下が少し見えて、そのあとは雲に隠れてしまった。

尾張旭秋-9

 少し実験的に仕上げた一枚。レイヤーでノイズと和紙テクスチャーを重ねている。立体感が弱まって、平面的な絵になる。
 レイヤーも、もっと勉強してしっかりマスターしなければいけないレタッチの一つだ。

尾張旭秋-10

 稲刈りが遅い尾張旭は、ようやく刈り入れのシーズンになった。

尾張旭秋-11

 矢田川の夕景。
 そろそろ日没時間が5時になってきた。日が暮れるのが早い。

0 Comments

Leave a comment