遠出帰りにつき牧野ヶ池を並べておやすみなさい

海/川/水辺(Sea/rive/pond)
牧野ヶ池1-1

FUJIFILM S2pro+NIKKOR 70-300mm f4-5.6 VR



 今日は遠出をしていて、リトルワールドの続きは下調べができず、今日の写真も間に合わずで、少し前に行った牧野ヶ池の写真でつなぎ更新としたい。
 デジとレンズの組み合わせがちょっと珍しいことになっているけど、そこはさらっと流して、とりあえず写真を並べて、もう寝ます。

牧野ヶ池1-2

 たぶん、オニヤンマ。この止まり木がお気に入りというか縄張りのようで、近づいてくる他の奴を追いかけ回していた。
 飛んでいるところを撮りたかったけど、スピードが速すぎてついていけず。結局、止まっているところを遠くから撮っただけで終わってしまった。

牧野ヶ池1-3

 スイレンなのか、別の浮き草か。
 夏の終盤ということで、半分以上枯れかけていた。そこに西日が当たって金色になった。

牧野ヶ池1-4

 ステージの中央でスポットライトを浴びるプリマドンナのように見えたコブハクチョウ。
 どこからやって来たのか、ここに居着いているようだ。
 お世話をする人が一人、二人ではなく、食べ物には困らない様子だった。

牧野ヶ池1-5

 緑地の池なのに、紅白の鯉とはおめでたい。
 誰かが放したんだろうか。
 ここでもエサやりの人がいて、パン耳を投げていた。

牧野ヶ池1-6

 水面がプラチナゴールドに染まって、その上をトンボがさかんに飛び交う。
 しかし、トンボにはピントを合わせられず。

牧野ヶ池1-7

 夕焼けの中でダンスをするアヒルさん。
 広がる波紋がきれい。

牧野ヶ池1-8

 日没前。

牧野ヶ池1-9

 太陽が沈んだあと、出来損ないの入道雲がピンクに染まった。
 黒い点はアブラコウモリ。池の上をたくさん飛んでいた。

 今日のところはこれにておしまい。
 今週中にリトルワールドを先に終わらせてしまうつもりでいる。
記事タイトルとURLをコピーする
コメント
コメント投稿

トラックバック