香流川桜の後編で桜気分はひとまずおしまい

桜(Cherry Blossoms)
香流川桜2-1

Canon EOS 20D+TAMRON SP 28-78mm f2.8 / EF 135mm f2.8 SOFT



 香流川の桜写真が残っていたので、まとめて載せておくことにする。
 名古屋は連日の25度で、桜はすっかり葉桜になってしまった。こうなってしまうともう撮る気がしない。散り始めたら本当に早い。最後にもう一ヶ所くらい行きたいと思っていたけど、どうやら間に合わなかったようだ。
 それでも、今年もまずまずあちこちで桜を見ることができた。新しい縁もできたし、行こうと思っていけなかったところは来年の楽しみになった。欲を言えばきりがないから、これでまずはよしとする。
 香流川を歩いてしっかり撮れたのもよかった。これがなかったから、どこか物足りない思いが残っただろう。桜撮りに対する苦手意識も、少しだけ克服できた。

香流川桜2-2


香流川桜2-3


香流川桜2-4


香流川桜2-5


香流川桜2-6


香流川桜2-7


香流川桜2-8


香流川桜2-9


香流川桜2-10


香流川桜2-11


香流川桜2-13


香流川桜2-12


香流川桜2-14


 桜の季節の終わりは、夏休みの終わりの寂しさに似ている。けれど、センチメンタルになることはない。終わりは新しい始まりで、また一年後を楽しみにすればいい。
 気分的にはこれで桜は終わったけど、まだ大津で撮ってきた写真の中に桜が写っているものがたくさんある。もしかしたら他でも遅い桜を見る機会があるかもしれない。だから、もう少しだけ桜に気持ちを残しておこうか。
記事タイトルとURLをコピーする
コメント
  • 2009/04/14 19:03
    こんばんわ^^

    今年もこのブログで桜を堪能させていただきました。
    来年こそは花見にいくぞ!
    ・・・って毎年言っている気がします。
  • 見たつもりに
    2009/04/15 01:27
    ★ビアンキさん

     こんにちは。
     ビアンキさんは今年も桜行けませんでしたか。
     確かにそのセリフは前にも聞いた記憶が(笑)。
     私の写真で少しでも見た気になってもらえると嬉しいのだけど。
コメント投稿

トラックバック