愛知牧場のコスモスを撮りにいく 2017 - 現身日和 【うつせみびより】

愛知牧場のコスモスを撮りにいく 2017

愛知牧場

 毎年恒例となっている愛知牧場のコスモス畑に行ってきた(地図)。
 第一弾はすでに終わって刈り取られていて、現在は第二弾が7分咲きくらいで、第三段が2分咲きといったところだった。
 時期的にはやや微妙だったのだけど、全体が咲きそろうと傷んだ花が混じっていくるので、撮り頃といえば撮り頃だった。今週末くらいがちょうどいいんじゃないかと思う。
 今日の名古屋は30度近くまで気温が上がって、隣の日進市も同じように暑かった。コスモスの季節とは思えないで、モンシロチョウが飛び交っていた。
 明日からはまた気温も下がって曇りや雨の日が続くようだから、今日は光もあって条件としてはけっこうよかった。
 あまり枚数は撮らなかったのだけど、今年はこんな感じということで。
 同じ場所で同じようにコスモスを撮っても、毎年違う写真になる。それは条件の違いもあるし、自分の変化もある。自分でもどう変わっていくか分からないというのも写真の面白いところだ。



愛知牧場コスモス畑




愛知牧場コスモスの中で




コスモス一輪ハイキー




愛知牧場秋の空




愛知牧場コスモス畑の風景




愛知牧場鐘とトラクターと畑




愛知牧場十字架




愛知牧場馬の放牧




愛知牧場ポニーの訓練




愛知牧場馬の毛編み

【アクセス】
 ・名鉄豊田線「黒笹駅」から徒歩約14分
 ・駐車場 あり(平日は無料/土日は1回500円)
 
 公式webサイト
 

スポンサーリンク

関連記事ページ
コメント
非公開コメント

はじめまして!
綺麗な写真ですね(^^)d
僕は始めたばかりで中々上手く撮れないことも多いです(^_^;)
僕は名古屋在住なので近々愛知牧場に行こうと思ってたところです(^-^)

2017-10-12 15:51 | from 和尚 | Edit

コスモスはそのまま

>和尚さん

 はじめまして。
 コメントいただきありがとうございます。

 コスモスの写真は難しく考えずにありのままに撮るのが一番かなぁと思ってます。

 愛知牧場は名古屋から行ける一番近い牧場で、動物たちはもちろん、季節の花も咲くのでおすすめです。
 コスモスは11月まで楽しめそうですよ。

2017-10-12 23:05 | from オオタ | Edit

トラックバック

http://utusemibiyori.com/tb.php/5068-23f08569