氏神社といわれても戸惑うので大池白龍大神にしておく - 現身日和 【うつせみびより】

氏神社といわれても戸惑うので大池白龍大神にしておく

大池白龍大神

 中区千代田にある小さな神社(地図)。地図には白龍大神とあって、幟もたくさん立っているから白龍神社なのだろうと思いきや、奥にある本社らしき社は氏神社とある。
 しかし、氏神社といわれてもどんな神を祀るどんな神社なのかよく分からない。なので、私の中では大池白龍大神ということにしておきたい。
 境内には馬頭観音もある。一般的な聖観音などを祀るお堂がある神社はけっこうあるけど、馬頭観音はちょっと珍しい気がする。
 その他のことは神社サイトの大池白龍大神のページで。



大池白龍大神幟




大池白龍大神白龍社




大池白龍大神獅子




大池白龍大神氏神社




大池白龍大神馬頭観音

 建物に囲まれた小さな神社だけど、手入れが行き届いているので気持ちがいい。



大池白龍大神大池町

【アクセス】
 ・地下鉄鶴舞線「鶴舞駅」から徒歩約7分
 ・駐車場 なし
 

スポンサーリンク

関連記事ページ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://utusemibiyori.com/tb.php/4982-ebbef60b