ブリはどうやってもブリなサンデー料理 - 現身日和 【うつせみびより】

ブリはどうやってもブリなサンデー料理

サンデー料理

 神社サイトにかかりきりの状態が続く。今年は梅さえ撮りにいけずに終わるかもしれない。桜の頃にはひと段落しているだろうか。
 サンデー料理は変わらない。今週は少し変化球だった。滅多に使わないブリを使ってみた。



ブリの変化

「ブリのからしマヨネーズしょう油焼き」
 ブリといえば照り焼きかブリ大根と相場が決まっているけど、それでは面白くないということで違う味付けに挑戦してみた。
 からしマヨネーズしょう油味。
 失敗ではないけど大成功とは言えない。ブリは魚自体の味が強いから、それを上回るくらい強い味付けでないと負けてしまう。というか、ブリは何味でもブリでしかないということかもしれない。フライにしてもブリはブリだ。



ナスと鶏肉のケチャップ

「ナスと鶏肉のケチャップ炒め卵そぼろ混ぜ」
 ナスと鶏肉をケチャップその他で炒めて、そぼろ卵をあとから混ぜ合わせる。
 もう一色あるともっと華やかな色味になっただろう。



白菜とニンジンの牛乳スープ

「白菜とニンジンのコンソメ牛乳スープチーズ入り」
 簡単に言うと牛乳スープ。とろけるチーズを入れるのがちょっとしたポイント。
 具材は野菜やキノコ類なら何でも合うと思う。
 

スポンサーリンク

関連記事ページ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://utusemibiyori.com/tb.php/4780-ec82ce9e