「名古屋神社ガイド」サイトのお知らせ - 現身日和 【うつせみびより】

「名古屋神社ガイド」サイトのお知らせ

D&Eにて
撮影 Daisuke.H

 
 お知らせ。
名古屋神社ガイド」というサイトを作ったので報告を。
 http://jinja.nagoya/

 作ったというか、まだ作っている最中で、神社のページをコツコツというかちまちまやっているところだ。
 思った以上に時間がかかっていて、完成予定は未定となっている。少なくとも今月いっぱいはかかりそうで、その後の追加分もあるから、本当の完成はずっと先になるかもしれない。
 そもそも、名古屋市内に神社って何社あるんだろう。300社とか400社くらいあるだろうか。だとしたらひとりで全部回ってコンプリートするのはほぼ不可能だ。主立ったところだけでも相当かかる。
 これまで参拝した神社の一覧表を作ってみると、緑区から南西エリアはほぼ未踏ということが判明した。少しは回っているつもりだったのにまったくだった。名古屋16区で行ったことがない区はないのだけど、そのときついでに神社に寄るということもしていないようだ。これは自分でも意外だった。
 近いうちに遠征に出る必要がありそうだ。自転車の方が小回りが利くとはいえ、中川区とか南区とかまでは遠すぎるから、まずは地下鉄沿線あたりを巡ってみたい。

 名古屋の神社巡りをしている人や、これからやってみようと思っている人の手引きになれば幸いです。

 今日の写真は著者近影ということで。
 

スポンサーリンク

関連記事ページ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://utusemibiyori.com/tb.php/4762-dbb82dd7