小幡緑地本園3つの池の夕景 - 現身日和 【うつせみびより】

小幡緑地本園3つの池の夕景

小幡緑地竜巻池

OLYMPUS E-M5 + Panasonic LEICA 25mm F1.4 / OLYMPUS 9-18mm / 60mm F2.8



 今日は小幡緑地本園、初冬の夕景をお送りします。
 何か撮りたい気持ちはあるけど行き先が思いつかない夕方。遠出する時間はない。そんなときは小幡緑地へ行くことが多い。家から自転車で30分という距離もちょうどいい。
 この日は風のない日だった。そんな日は池の映り込みがきれいに撮れる。
 竜巻池を囲む木々の紅葉も終盤で、西日に照らされて輝いていた。



小幡緑地見返ヶ池

 園内に3つある池のうち、一番西にある見返ヶ池。



小幡緑地竜巻池

 竜巻池と湿地エリア。



小幡緑地緑ヶ池

 一番大きな緑ヶ池。
 渡りのカモたちがやってくるのがこの池だ。



小幡緑地緑ヶ池夕焼け




小幡緑地緑ヶ池夕暮れ広角




池に映る夕照




冬枯れの木々とカモ




小幡緑地緑ヶ池茜色




飛び去るカラスたち




小幡緑地緑ヶ池暮色

 夕焼けから夕暮れへ。刻々と変化していく空の色を眺めていると飽きない。



小幡緑地緑ヶ池戻り夕焼け

 冬場の水辺は風がなくても寒い。
 

スポンサーリンク

関連記事ページ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://utusemibiyori.com/tb.php/4706-77285aa1