秋色の杁ヶ池公園 - 現身日和 【うつせみびより】

秋色の杁ヶ池公園

杁ヶ池

OLYMPUS E-M5 + Panasonic LEICA 25mm F1.4 / OLYMPUS 9-18mm



 愛知県長久手市にある杁ヶ池公園(いりがいけこうえん)。
 前回訪れたのは今年の6月、新緑の季節だった。いつしか季節は移り変わり、秋になっていた。そういえばあのメタセコイアはどうなっただろうと思い出した。時期的に少し早いかとも思ったのだけど、ついでがあったので寄ってみることにした。
 メタセコイアの紅葉だけを見ればやはりまだ完全には色づいていなかった。ただ、公園全体が秋色に染まって、いい感じになっていた。杁ヶ池公園はこれまで3度か4度は訪れているはずだけど、秋の紅葉シーズンは初めてだと思う。紅葉の印象はなかった。
 今回も池の周りをぐるっと歩いて写真を撮った。



杁ヶ池とソメイヨシノの紅葉




秋色の散策路




カエデの落ち葉絨毯




杁ヶ池の紅葉




落ち葉と秋の日




メタセコイアの紅葉




杁ヶ池全景

 次は桜の季節に訪れたい。
 

スポンサーリンク

関連記事ページ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://utusemibiyori.com/tb.php/4675-8b75e120