長久手方面へ向かう - 現身日和 【うつせみびより】

長久手方面へ向かう

香流川沿い田んぼ風景

OLYMPUS E-M5 + Panasonic LEICA 25mm F1.4 / OLYMPUS 60mm F2.8



 6月後半のある日、ふらりと長久手方面に自転車を走らせた。大草のハスの下見と、アマサギを撮るという目的もあった。
 空は梅雨時のどんよりした白灰色だった。香流川沿いをゆっくり行く。



タチアオイ




橋を渡る学校帰りの小学生たち




ハスの花のつぼみ

 この日はまだハスの花はあまり咲いていなかった。曇り空の午後ということがあったにしても、まだ大部分はつぼみの状態だった。7月に入ってだいぶ咲き進んだんじゃないかと思う。



アメリカザリガニ




ハスの葉の葉脈




アマサギ

 前回訪れたときにはいなかったアマサギがいた。やはりこの時期の長久手の田んぼに訪れるようだ。



ダイサギとアオサギ




田んぼの作業中

 

スポンサーリンク

関連記事ページ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://utusemibiyori.com/tb.php/4534-0be2a425