停滞もしくは後退するサンデー料理 - 現身日和 【うつせみびより】

停滞もしくは後退するサンデー料理

サンデー料理

OLYMPUS E-M5 + OLYMPUS 60mm F2.8 MACRO



 いつもと変わらない日曜日。いつもと変わらないサンデー料理。来週も再来週もずっとそうだとは限らないけど、とりあえず今週はそうだった。先週や先々週と同じように。
 ルーティーンというのはよいことでもあるけど悪いことでもある。変わらないことは変われないことでもあり、向上心の欠如がもたらすものは停滞ではなく後退だ。常に新しいことにチャレンジする気持ちを失えば、それはもはや惰性でしかない。
 サンデー料理に未来はあるのか。それは自分次第に違いない。サンデー料理の夜明けは遠いか。



マグロのグリル焼き

「マグロのグリル焼き」
 いつもと同じグリル焼き。付け合わせにするものがなかったので、刻み長ネギのみ。彩りが寂しい。



ポテトチーズ卵

「ポテトチーズ卵」
 ジャガイモ、鶏肉、ブロッコリーを茹でて、オリーブオイルとマーガリンで炒め、とろけるチーズとマヨネーズと卵を絡める。
 味付けは、しょう油少々、塩、コショウで。



ナスとタコのトマトソース

「ナスとタコのトマトソース」
 ナスとタコとトマトソースの組み合わせはあまりやったことがない。悪くない取り合わせだった。
 

スポンサーリンク

関連記事ページ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://utusemibiyori.com/tb.php/4524-1c55b249