ちょっと明るめ春サンデー - 現身日和 【うつせみびより】

ちょっと明るめ春サンデー

サンデー料理

OLYMPUS E-M5 + OLYMPUS 60mm F2.8 MACRO



 今週のサンデー料理は、けっこう明るい感じの仕上がりになった。黄色はやや茶色に近くなっているものの、赤と緑がある分、華やかな印象になっている。シズル感もある。見た目がいいと食欲も増す。
 名古屋の桜はほぼ終わった。まだ残っている花はあっても、撮るにはもう手遅れだ。
 各地で様々な祭りやイベントが行われているけど、今週末も撮りに出ることはなかった。4月はほとんど何もできないまま静かに過ごすしかない。
 そんなサンデー。




サーモンのしょう油ソースがけ

「いつものサーモン」
 ここのところマグロ確率が高くなっていたので、今日はサーモンにした。相変わらず安定感がある。調理したとも言えないような料理ではあるけれど。




タケノコの甘酢

「タケノコと鶏肉の甘酢ケチャップ炒め」
 ケチャップ味のタケノコ炒めも、毎年この時期の定番のひとつとなっている。




おからハンバーグ

「おからハンバーグ」
 肉は使わず、おからと木綿豆腐とシーチキン缶で作るハンバーグ風。
 卵黄と酒、みりん、しょう油などで照り焼きにした。
 挽肉のハンバーグとはまったく別物だけど、ヘルシー料理として成立している。
 

スポンサーリンク

関連記事ページ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://utusemibiyori.com/tb.php/4444-e57b458b