瀬戸のお雛めぐり2016 <前> - 現身日和 【うつせみびより】

瀬戸のお雛めぐり2016 <前>

瀬戸お雛めぐり

OLYMPUS E-M5 + Panasonic LEICA 25mm F1.4



 瀬戸市のお雛めぐりイベントも今年で15回目を迎えた。
 個人的にもなんだかんだで4、5回目になる。なんとなく今年も行こうかとなるのがこのイベントだ。
 今年もいつものように瀬戸蔵のひなミッドから出発となった。
 その後、末広商店街と銀座通り商店街で雛飾りを見て、瀬戸焼きそばを食べて、深川神社で参拝をしたあと、窯垣の小径を歩いた。瀬戸散策の王道コースだ。




ひなミッドと吊し雛





みうらじゅんと安齋肇





幼稚園児たち





ひなミッドを上から





ひな壇の前で記念撮影





吊し雛と雛飾り





吊し雛





お雛さまとお内裏さま





おじいちゃん





素朴な手作りお雛さま

 後編につづく。
 

スポンサーリンク

関連記事ページ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://utusemibiyori.com/tb.php/4403-df4e3be4