アカリナイト2015とオアシス21 - 現身日和 【うつせみびより】

アカリナイト2015とオアシス21

セントラルパーク

OLYMPUS E-M5 + Panasonic LEICA 25mm F1.4 / OLYMPUS 9-18mm



 前回のテレビ塔の続きを。
 ミッドランドスクエアで夜景を撮ったあと、再び栄のセントラルパークに戻ってきた。そこで星撮りをやったことはこの前載せた。今日はそれ以外の写真をお送りします。
 アカリナイトのイベントが開催されるようになって今年で6回目となった。そこそこ定着してきた感がある。
 ただ、年々華やかになるといったことはなく、むしろ地味になっていく気がするのは気のせいだろうか。
 2014年の去年は名古屋にもゆかりのある赤崎・天野両氏が青色LEDでノーベル賞を受賞したということで、青色LEDを使ったイルミネーションが印象的だった。今年は灯りの数も少なめで、ちょっと寂しいものだった。もう少しがんばって欲しいぞ、名古屋。
 名古屋のイルミネーションが一番賑やかだったのは、2009年とか2010年くらいだったんじゃないだろうか。あの頃はもっとあちこちでイルミネーションが行われていたし、大きなツリーがいくつも飾られていた。その後、震災があったりして、自粛という名目でだんだんお金をかけなくなってきているように感じられる。
 とまあ、嘆いていても始まらないので、セントラルパークとオアシス21のあたりをぐるっと歩いて撮って回った。




アカリナイト





青色LEDとふたり





アカリの花壇





テレビ塔青色





イルミネーションと電話ボックス





川の流れと街明かり





イルミツリーと家族





青のオアシス21





愛知県芸術センタービル





オアシス21広場

 

スポンサーリンク

関連記事ページ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://utusemibiyori.com/tb.php/4335-d63e7418