サンデー料理はノーマルテンション - 現身日和 【うつせみびより】

サンデー料理はノーマルテンション

サンデー料理

OLYMPUS E-M5 + OLYMPUS 60mm F2.8 MACRO



 まためぐり来た日曜日。サンデー料理を基準に考えると日曜日がすぐ来るように思える。
 もはや習慣となっているから苦痛とかいったことはないのだけれど、楽しい趣味の時間といった気持ちはない。
 冷蔵庫にある食材で食べたいものを作って食べる。それはすごくポジティブなことではないし、かといってネガティブなこととは言えない。
 もっと上手く作れるようになればもっと料理を楽しめるようになるのだろうか。
 来年の目標は、皿を買うことに決めよう。それで少しは盛りつけにも力が入るようになるかもしれない。




マグロ

「マグロとしめじのしょう油ソース」
 マグロのレパートリーももっと増やしたいけど、思いつかない。




ジャガイモのコンソメスープ

「ジャガイモ入りコンソメスープ」
 ジャガイモの他に入っている具材は、タマネギ、キャベツ、鶏肉、パプリカ。
 トマトを入れようかと考えていたけど酸味が強くなるからやめた。トマト入りにするならケチャップでトマトスープにした方がいい。




エビと大根

「エビとダイコンの中華炒め風」
 ダイコン、ニンジン、ブロッコリーを下茹でして、ごま油で炒めて、鶏ガラの素などで味付けをして、水溶きカタクリ粉でとろみをつける。

スポンサーリンク

関連記事ページ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://utusemibiyori.com/tb.php/4312-c1019ffb