プレイバック東山植物園 ---紅葉の始まりの頃 - 現身日和 【うつせみびより】

プレイバック東山植物園 ---紅葉の始まりの頃

ホトケノザ

OLYMPUS E-M5 + OLYMPUS 60mm F2.8 MACRO



 今週は東山植物園行きは休んだ。
 今日が紅葉ライトアップの最終日だったから、夜はけっこう混んだんじゃないだろうか。まだ紅葉が完成していない感じだから、今年の11月は本当に暖かかったということだ。名古屋の紅葉の見頃が12月にずれ込むというのはあまりないと思う。
 プレイバック東山植物園は、11月前半、まだ紅葉がようやく始まったばかりの頃のものだ。
 秋の花々が店じまいをしていく中、春先に咲くホトケノザが返り咲きしていた。季節を間違えて咲くのか、分かっていてあえてもう一度咲いてみせるのか、そんなホトケノザの心を思う人は多くないのかもしれない。
 足もとには足もとの季節感があって、それはしゃがんでみないと分からない。




雪虫のような





苔





屋根瓦と青葉モミジ





アオサギ





ミヤコワスレかな





光るスカイタワー





染まり始めのモミジ





白い椿のような





クサギの実





ススキの穂





落ち葉と西日

 

スポンサーリンク

関連記事ページ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://utusemibiyori.com/tb.php/4305-bcb0097c