サンデー料理プラスワン - 現身日和 【うつせみびより】

サンデー料理プラスワン

サンデー1

OLYMPUS E-M5 + OLYMPUS 60mm F2.8 MACRO



 今週も日曜日がめぐってきた。
 今日は雨の日曜日。午前中少し出かけて、帰ってきてからはのんびり過ごした。
 夜はいつものように料理を作って食べる。
 平和な日曜日の一日が過ぎていく。




サンデー2

「いつものサーモン」
 いつものとしか言いようがない。
 でも、やっぱりこれは好きだなと思う。




サンデー3

「エビとナスの中華炒め」
 これも難しいことは何もしていない。
 ナスのあく抜きだけはやって、あとはごま油で炒めただけ。
 鶏肉も使っている。




サンデー4

「魚肉ソーセージとチーズ入りトマトスープ」
 いただきものの魚肉ソーセージをどう使おうかと考えて、トマトスープにした。ソーセージのロールキャベツも考えたけど、別にロールしなくてもいいやと。
 とろけるチーズも入れてみた。




サンデー5

 おまけは、いただきものの切り干し大根煮込み。
 これは完全ないただきもので、自分で作ったものではない。サンデー料理の一員として入っていても何の違和感もないだろうけど。
 自分の料理では、ワカメやスルメイカはほとんど使わないので、やっぱり味は違ってくる。サンデー料理も、まだまだ味付けに工夫の余地があるとあらためて思った。調味料のことだけじゃない。

スポンサーリンク

関連記事ページ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://utusemibiyori.com/tb.php/4277-d7d30c1a