神宮を撮りに行く <1> - 現身日和 【うつせみびより】

神宮を撮りに行く <1>

外宮1-1

OLYMPUS E-M5 + Panasonic LEICA 25mm F1.4 / OLYMPUS 9-18mm F3.5-5.6



 神宮を撮るために伊勢に行ってきた。
 前回、外宮(豊受大神宮)を訪れたのは式年遷宮が行われた2013年で、内宮(皇大神宮)は2007年までさかのぼる。どちらも写真的には中途半端に終わっていて、ずっと気持ちの中にもやもや感があった。もう一度ちゃんと撮りに行こうと思いつつ月日が流れて、なかなか実現できずにいた。
 今回、やっと行く気になったのは、差し迫って写真が必要になったというのもあるのだけど、そろそろもう一度来いよと神宮が呼んでくれたからかもしれない。
 なので、目的としては参拝でも観光でもなく、ただ写真を撮るためだった。

 神宮シリーズはちょっと長くなりそうなので、セレクトだけして、あとは撮った順番に並べてしまうことにした。
 神宮について少し書こうとも思ったのだけど、それもやめておく。書くのは別の機会にして、今回は写真だけ出してしまうことにする。
 そんなわけで、今日はまず第一回、伊勢市駅から外宮へをお送りします。




外宮1-2





外宮1-3





外宮1-4





外宮1-5





外宮1-6





外宮1-7





外宮1-8





外宮1-9





外宮1-10





外宮1-11

 つづく。

スポンサーリンク

関連記事ページ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://utusemibiyori.com/tb.php/4274-4f9b3113