矢勝川の彼岸花 2015<前> - 現身日和 【うつせみびより】

矢勝川の彼岸花 2015<前>

矢勝川-1

OLYMPUS E-M5 + Panasonic LEICA 25mm F1.4 / OLYMPUS 60mm F2.8 MACRO



 今年も彼岸花を撮りに半田市の矢勝川に行ってきた。
 見頃は連休終盤の22日か23日で、いつもの年に比べて少し前倒しになった。28日というのはいかにも遅いというのは分かっていたのだけど、夕方の土手風景だけでも撮りたかったので出向くことにした。
 よく晴れた日で、光の条件としては申し分なかった。色あせた花が多くて撮れる部分は限られていたということはあったものの、やっぱり行っておいてよかった。
 矢勝川は、毎年行くたびに条件が違っていて、何度撮っても同じ写真にはならない。今年の写真は今年しか撮れないものだ。
 ちょうど満月のスーパームーンの日で、日が暮れてからも月が出るまで撮っていた。




矢勝川-2





矢勝川-3





矢勝川-4





矢勝川-5





矢勝川-6





矢勝川-7





矢勝川-8





矢勝川-9





矢勝川-10





矢勝川-11

 つづく。

スポンサーリンク

関連記事ページ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://utusemibiyori.com/tb.php/4232-9422b7de