元に戻ったサンデー - 現身日和 【うつせみびより】

元に戻ったサンデー

サンデー1

OLYMPUS E-M5 + OLYMPUS 60mm F2.8 MACRO



 御苗場が終わって、すぐに矢勝川の彼岸花へ行こうと思ったら雨で足止めを食って、週末は出かけられずにぐずぐずしてしまった。手持ち無沙汰のような日が続いている。
 来週から平常通りに戻したいと思いつつも、次の目標をやや見失っている。フジコンに出すだめのフォトブック作りとか、伊勢神宮の撮影行きとか、名古屋まつりや興正寺の千燈供養会なんかもあるにはあるのだけど、今は失速感をどうにもできない感じになっている。工場夜景フォトコンのための四日市撮影もそろそろ計画を立てないといけない。
 料理はサンデー料理に戻って2周目。元の木阿弥というか、いつものサンデーになった。少しヘルシー寄りにしようという気持ちはあるのだけど、これが健康的な料理かというと自信はない。写真を見ると、色味がいかにも自分の料理だなと思う。




サンデー2

「カニつみれときのこの和風スープ」
 ミニ鍋風ともいえる。




サンデー3

「エビとブロッコリーのコンソメ炒め」
 軽くボイルしたあと、オリーブオイルで炒めて、コンソメなどで味付けをした。




サンデー4

「キャベツともやしのシーチキン卵とじ」
 軽くゆがいたあと、ごま油で炒めて、鶏ガラだしなどで味付けをして、シーチキンと卵でとじる。




イスズベーカリー-5

 おまけの一枚は、三宮のイスズベーカリーで買ってきた食パンとラスク。
 もちろん、これを全部自分一人で食べるわけではない。
 普段食パンはあまり食べないのだけど、評判がよかったので買ってみた。けっこう美味しいと思う。ラスクも気に入った。
 神戸のおみやげは全体的に高いというか、500円から700円くらいで買えるお手軽なおみやげがあまりない。パン屋さんでパンとか焼き菓子を買っておみやげにするのはひとつの手だと思う。

スポンサーリンク

関連記事ページ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://utusemibiyori.com/tb.php/4229-a968d6f7