大垣ひまわり遠征 - 現身日和 【うつせみびより】

大垣ひまわり遠征

大垣ひまわり-1

OLYMPUS E-M5 + Panasonic LEICA 25mm F1.4 / OLYMPUS 60mm / 9-18mm / 75-300mm



 ひまわりを撮るため、大垣へのんのさんと連れだって遠征してきた。
 前回訪れたのが2012年だから、3年ぶりということになる。
 毎年、休耕田を利用して場所を変えながらひまわりを植えている。今年は平町と墨俣町の2ヶ所開催となっている。以前はそうではなかったと思うのだけどどうだろう。
 ひとつ失敗したのは、分散開催ということで平町の規模がかなり縮小されていたことだ。平町が7万本で、墨俣町が20万本というから、墨俣町がメイン会場ということになる。
 ただ、新幹線を絡めて撮れるのは平町だけで、墨俣町の見頃は8月下旬とのことなので、今回は平町行きとなった。
 大垣もやっぱり暑くて、炎天下の中で撮っていると少し意識が遠ざかりそうになる。なんだかんだで3時間以上撮っていただろうか。
 写真は文化系の趣味じゃない。体育会系だ。体力がないと写真は撮れない。訪れていた若手たちはそんなことは関係なく終始元気そうだったけど。
 平町の見頃はもう数日続くんじゃないかと思う。墨俣町はまだもう少し先になる。




大垣ひまわり-2





大垣ひまわり-3





大垣ひまわり-4





大垣ひまわり-5





大垣ひまわり-6





大垣ひまわり-7





大垣ひまわり-8





大垣ひまわり-9





大垣ひまわり-10

 つづく。

スポンサーリンク

関連記事ページ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://utusemibiyori.com/tb.php/4173-7ad29279