三ヶ根山から海へ - 現身日和 【うつせみびより】

三ヶ根山から海へ

三ヶ根山-1

OLYMPUS E-M5 + Panasonic LEICA 25mm F1.4 / OLYMPUS 60mm F2.8 / 75-300mm



 本光寺をあとにして次に訪れたのは、三ヶ根山スカイラインだった。
 あじさいラインの愛称を持つ有料道路で、この時期は沿道に植えられたアジサイが出迎えてくれる。
 Webサイトで見たアジサイと海の風景が素敵で、自分でも撮ってみたいと思った。
 しかし、この日は曇り空。青い空も海も期待できないことは行く前から分かっていた。それでも行ってみれば何かあるかもしれないと期待していた。
 結果はまあ、こんなものかと。眼下に広がる景色はなかなかのものだけど、白くかすんで遠くまで見渡せない。灰色の海がやっと見える程度だった。
 そもそも、HPの写真がどこから撮られたものなのか、それさえも見つけることができなかった。
 おそらく二度訪れることはないだろうから、山頂で見たアジサイと白い海の風景が、私の三ヶ根山スカイラインの記憶ということになるだろう。
 三ヶ根山を降りたあとは、形原から蒲郡方面へ向けて海撮りポイントを探しながら車を走らせた。
 途中何ヶ所か撮ったところで雨が降り始めて、やや中途半端なところで三河遠征は終わりとなった。せっかくだから海をもう少し撮りたかったのだけど仕方がない。また別の機会もあるはずだ。




三ヶ根山-2





三ヶ根山-3





三ヶ根山-4





三ヶ根山-5





三ヶ根山-6





三ヶ根山-7





三ヶ根山-8





三ヶ根山-9





三ヶ根山-10





三ヶ根山-11





三ヶ根山-12

 

スポンサーリンク

関連記事ページ
コメント
非公開コメント

あは。最後にトマト(笑

2015-06-13 23:04 | from nonno | Edit

あれは収穫

>nonnoさん

 この日、一番の収穫はあれでした(笑)。
 いや、ホントに。あれは今後のフォトブックや展示で必ず使うことになる一枚です。
 あんなシュールな状況の写真が好きなんです。

2015-06-14 00:29 | from オオタ | Edit

トラックバック

http://utusemibiyori.com/tb.php/4106-7487a1ba