平常心サンデー - 現身日和 【うつせみびより】

平常心サンデー

サンデー1

OLYMPUS E-M5 + OLYMPUS 60mm F2.8 MACRO



 5月も半ばを過ぎて、なんとなく落ち着いたというか失速感がある。ふと気づくと、やることがなくて手持ち無沙汰な感じになるときがある。
 来週は遠出をしようと考えていたら雨。このまま低調に5月後半を過ごすのはもったいないから、やはり何か予定を考えなくてはいけない。
 しばらく前から取り組んでいたフォトブック作りはほぼ完成した。9月の御苗場 関西まではまだ少し時間がある。
 うっすら日焼けした手を見ると、また夏が来るんだなと思う。
 そんなわけで、今週はややのんびりした週末だった。サンデー料理もいつもの通り。




サンデー2

「いつものサーモン」
 マグロは調理したいけど、サーモンは生で食べたい。生サーモンは好きだけど、焼き鮭は好きじゃない。同じものじゃないけど。




サンデー3

「カボチャとエリンギ炒めチーズ和え」
 カボチャ、エリンギ、ちくわをレンジで加熱。
 アスパラをゆでる。
 オリーブオイルで炒めて、酒、みりん、しょう油、コンソメの素、塩、コショウ、マヨネーズで味付けして、とろけるチーズを絡める。




サンデー4

「鶏肉入りきんぴらゴボウ」
 他の2品との兼ね合いで、コンソメの素で洋食寄りに味付けをした。

スポンサーリンク

関連記事ページ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://utusemibiyori.com/tb.php/4071-b44176c9