栄広小路の今むかし展表彰式 - 現身日和 【うつせみびより】

栄広小路の今むかし展表彰式

広小路-1

OLYMPUS E-M5 + Panasonic LEICA 25mm F1.4



 名古屋・栄広小路の今むかし展の表彰式を兼ねたパーティーが栄であり、出席してきた。
 平日の夕方5時半から行われる表彰式というのは初めてで、立食パーティー内というのもどういう感じになるのか想像がつかず、やや及び腰だった。
 写真展はテレビ愛知が主催したもので、パーティーは広小路商店街の関係者のための慰労会といったものだったようだ。大村愛知県知事や県議会議員、女優の磯村みどりさんなども出席されていて、お気軽なフォトコン表彰式とはちょっと違った。
 まあ、いろんな表彰式のスタイルがあって、面白いといえば面白い。
 少し早めに着いてしまったので、写真展を見たあと、広小路通をぶらついたり、朝日神社に寄ったりして時間まで過ごした。




広小路-2





広小路-3





広小路-4





広小路-5

 磯村みどりさんは朝日町の出身で、金城学院高校卒業だそうだ。




広小路-6

 挨拶と表彰式のあとは立食パーティーとなったので、およばれしてきた。
 華やかな場所は、行く前はとても気が重いのだけど、行ってみると案外悪くないなと思うものだ。そのときはまた行ってもいいとさえ思う。ただ、時間が経つとやっぱりあまり行きたくないと思い直したりするのだった。
 明日も別の表彰式。

スポンサーリンク

関連記事ページ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://utusemibiyori.com/tb.php/4048-6084cb8a