統一感不足のサンデー - 現身日和 【うつせみびより】

統一感不足のサンデー

サンデー1

OLYMPUS E-M5 + OLYMPUS 60mm F2.8 MACRO



 春はまだ遠い1月中盤の週末。沖縄では桜が咲き始めたそうだ。
 動きのない静かな土日だった。正月気分は抜けたけど、本格始動というにはまだ動きが鈍い。2月まではこんな調子が続くだろうか。
 サンデー料理はいつもの通り。




サンデー2

「鯛のピカタ風」
 卵で包み焼きをすればピカタと呼べるのかどうか分からない。包むつもりが失敗したから、最初からピカタではないと言える。卵で包んで蒸し焼きにするつもりが上手くいかなかった。
 しめじと長ネギの炒めでにぎやかして、しょう油ベースの甘辛だれをかけて食べた。




サンデー3

「ジャガイモとカボチャのチーズ入り炒め」
 ジャガイモ、ニンジン、カボチャ、ブロッコリー、タマネギをレンジで加熱してからオリーブオイルで炒める。
 味付けはコンソメの素などで。
 とろけるチーズを加えて仕上げる。




サンデー4

「エビ入り大根煮」
 エビの他は、カニかまと油あげ。
 味付けは白だしなどで。

 和風とも洋風ともつかない、どっちつかずになって、全体の味のバランスとしてはもうひとつだった。やはり、方向性だけは統一した方がいいと、今更ながら思った。

スポンサーリンク

関連記事ページ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://utusemibiyori.com/tb.php/3928-9a3cb458