東山植物園便り ---冬が進む - 現身日和 【うつせみびより】

東山植物園便り ---冬が進む

東山植物園-1

OLYMPUS E-M5 + Panasonic LEICA 25mm F1.4



 この日もいい風が吹いていて、散り葉撮りをすべく、東山植物園へ向かった。
 しかし、どうにも落ちてこない。風は吹けども葉は散らず。1時間くらい待ってみたものの、チャンスらしいチャンスはほんの数回で、ビッグチャンスと呼べるようなものは一度もなかった。
 時間だけが過ぎていくことの虚しさに耐えられなくなり、あきらめた。まだ葉は残っていたけど、来週、ラストチャンスがあるかどうか。
 12月も気づけば半ばを過ぎて後半に入った。植物園もますます色を失い、茶色い世界になりつつある。そんな中でも、小さな発見や出会いはある。冬には冬の楽しみを見つけたい。




東山植物園-2





東山植物園-3





東山植物園-4





東山植物園-5





東山植物園-6





東山植物園-7





東山植物園-8





東山植物園-9





東山植物園-10





東山植物園-11





東山植物園-12

 この日はマクロレンズを使わず、全部標準で撮った。冬場はそんなスナップ的な撮り方も悪くない。

スポンサーリンク

関連記事ページ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://utusemibiyori.com/tb.php/3896-cc5683ad