紅葉の愛岐トンネル - 現身日和 【うつせみびより】

紅葉の愛岐トンネル

愛岐トンネル-1

OLYMPUS E-M5 + Panasonic LEICA 25mm F1.4 / OLYMPUS 60mm F2.8 MACRO



 定光寺へ行った日の第二部は、愛岐トンネルだった。
 初めて行ったのは2010年だから、今回が5回目になる。
 ただ、今年に関しては30日ではいかにも遅すぎた。ほぼ散り果てに近い状態で、いい部分もほとんど残っていなかった。今年の紅葉は早くて短かった印象がある。
 撮り慣れたところなので、もはや新鮮味はない。道や周辺の整備は進んでいるとはいえ、写真とは関係がない。
 毎年、ゴールデンウィークと紅葉の時期の2回、一般公開が行われているけど、年間を通じて開けるのは無理なのだろうか。それなら週末だけとか、月に一度とか、それくらいならなんとかなるんじゃないだろうか。
 今回撮ってみて、もう行かなくていいかなと思った。もし別の季節に公開されるようなことがあれば行きたい。虫がいる夏だとか、雪が降った日だとか、桜の咲く時期とか。




愛岐トンネル-2





愛岐トンネル-3





愛岐トンネル-4





愛岐トンネル-5





愛岐トンネル-6





愛岐トンネル-7





愛岐トンネル-8





愛岐トンネル-9





愛岐トンネル-10





愛岐トンネル-11





愛岐トンネル-12

 

スポンサーリンク

関連記事ページ
コメント
非公開コメント

このトンネルの公開日、おっしゃるようにもっと回数が多いといいですね
何年か前、夏の時期にアートと合わせて公開されました
違った時期には違った花も咲いており新鮮でした
今後はどうでしょうね

2014-12-05 23:01 | from ちーちゃん | Edit

今後に期待

>ちーちゃんさん

 こんにちは。
 愛岐トンネルの通年解放はやっぱり難しいのかな。
 わりと危険ですしね。(^^;
 夏にイベントがあったのは知りませんでした。
 桜はあそこ、咲かないのかなぁ。
 あれだけ訪れる人も増えたし、今後に期待かな。

2014-12-06 22:35 | from オオタ | Edit

トラックバック

http://utusemibiyori.com/tb.php/3877-9af3fe33