東山植物園便り ---紅葉一歩手前 - 現身日和 【うつせみびより】

東山植物園便り ---紅葉一歩手前

東山植物園-1

OLYMPUS E-M5 + OLYMPUS 60mm F2.8 MACRO



 11月に入ったと思ったら、もう半ばだ。秋も進んで、虫の姿もほとんど見られなくなった。わずかにシジミチョウが飛んでいるくらい。
 いよいよ今シーズンはもう虫をあきらめて、秋を撮ることに気持ちを向けることにした。植物園も、ますます秋色を深めていっている。
 紅葉まではもう一歩。咲いている花もあまりない。少しずつ、被写体発見レーダーの感度は元に戻りつつある。自分の反応に任せず、探して見つける意識を持てば見つかるものもある。
 秋冬の植物園も、撮るものがないということはない。




東山植物園-2





東山植物園-3





東山植物園-4





東山植物園-5





東山植物園-6





東山植物園-7





東山植物園-8





東山植物園-9





東山植物園-11





東山植物園-12





東山植物園-13

 来週の金曜日から2度の週末は、東山植物園のライトアップが行われる。去年が初の試みで、今年は星ヶ丘のイルミネーションと連動して規模が拡大するようだ。私もたぶん、どこかで行くことになると思う。

 

スポンサーリンク

関連記事ページ
コメント
非公開コメント

花は少なくなってきましたね
私も、紅葉バックで土手の上のたんぽぽの綿毛を撮ってみました
たんぽぽの綿毛が一緒だったのでちょっとニンマリ♪

東山公園のライトアップですか
やはり遠いので太田さん待ちです~

2014-11-16 22:57 | from ちーちゃん | Edit

返り咲き

>ちーちゃんさん

 こんにちは。
 暑い間は消えていたタンポポも、秋になってまた戻ってきましたね。
 綿毛もけっこう見るようになって、またちょくちょく撮ってます。
 そういえば、綿毛飛ばしもやらなくては。

 東山植物園のライトアップは必ず行くはずなんで、写真持ち帰ってきますね。

2014-11-16 23:56 | from オオタ | Edit

トラックバック

http://utusemibiyori.com/tb.php/3854-60b2f7c4