紅葉前の空白サンデー - 現身日和 【うつせみびより】

紅葉前の空白サンデー

サンデー1

OLYMPUS E-M5 + OLYMPUS 60mm F2.8 MACRO



 紅葉前の週末。まだ動かないというか動けない。名古屋とその近辺は、どこももう少しだ。来週から個人的な紅葉シーズンに入る。
 このところの自転車と歩きでダメージを負った足を休めるための週末だった。アスリートでもないのに足を酷使しすぎて痛めている場合ではない。
 だいぶ寒くなって、冬服も出して、そろそろ暖房も欲しくなってきた。秋もなんだかあっけなく過ぎて、もう冬はすぐそこまで来た。
 寒さと料理は決して無関係ではないのだけれど、今週は季節感のない料理だった。考えるのが面倒だったわけではなく、結果的にありきたりの3品になった。食材不足といえばそうだったかもしれない。




サンデー2

「マグロの甘辛」
 いつものマグロ料理。
 からしショウガしょう油味。




サンデー3

「ハム入り野菜炒めチーズ入り」
 スクランブルエッグは、やはり別に作って最後に混ぜ合わせた方が仕上がりがきれいになる。




サンデー4

「野菜のスープカレー」
 スープカレーとカレースープは同じものなのか違うものなのか。
 具材を下茹でしたあと、オリーブオイルで炒め、もう一度煮る。
 味付けは、白だしとカレー粉で、和風カレー味にした。

スポンサーリンク

関連記事ページ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://utusemibiyori.com/tb.php/3853-84078a20