サーモン忘れサンデー - 現身日和 【うつせみびより】

サーモン忘れサンデー

サンデー1

OLYMPUS E-M5 + OLYMPUS 60mm F2.8 MACRO



 今週は少し長く感じた。先週のイベントから時間が経ったように思える。
 今週末は、二転三転する天気予報に翻弄されて、有効活用できなかった。晴れたら新城ラリーに行く予定だった。雨が降ると言ったり、やっぱり降らないと言ったりで、結局降った。天気予報というのは、タイムマシンが開発されない限り永久に当たらないものなのかもしれない。
 今週のサンデーは、ややタンパク質不足。メインの魚を忘れるという失態をやらかし、ナスで代用することになった。質量ともに必要充分ではあったのだけど。




サンデー2

「ナスとトマトのチーズ入りからししょう油ソース」
 予定ではここにサーモンを使うつもりだった。
 まあ、これはこれで成立している。
 とろけるチーズがけっこう効いている。




サンデー3

「鶏肉入りゴボウの卵とじ」
 卵はかき混ぜると汁を吸って色が悪くなる。別に作って、最後に混ぜ合わせた方が見栄えはいい。
 牛肉を使うパターンもありだけど、鶏肉の方があっさり味になる。




サンデー4

「豆腐入り野菜スープ」
 今回は炒めずに、白だしベースで味付けをした。
 ジャガイモと木綿豆腐の組み合わせも悪くない。

スポンサーリンク

関連記事ページ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://utusemibiyori.com/tb.php/3835-3e2c3c64