東山動物園行き - 現身日和 【うつせみびより】

東山動物園行き

東山動物園-1

OLYMPUS E-M5 + 75-300mm F4.8-6.7



 今週も東山植物園は休み。代わりに東山動物園へ行ってきた。
 動物園と植物園は園内でつながっているのだけど、全部を歩くとかなりの距離になるし、気持ち的に両立しないので、行くときはどちからに決めて行くことにしている。
 動物園行きはちょっと久しぶりだ。今年の冬以来だろうか。
 暑さも和らいで、動物たちも平静に戻った様子だった。シロクマさんだけは相変わらず暑そうにしていたけれど。
 園内はまだあちこち工事をしていて、東山動物園も少しずつ変わっていっている。おしゃれなレストハウスみたいなのが急にできていて驚いた。動物園からも少しずつ昭和の風情が消えていく。
 変わっているのは園内の施設だけではない。動物の顔ぶれも少しずつ変わっている。長く馴染みだった動物がいなくなってしまうのはやはり寂しいものだ。
 前回はまだチビだったゴリラやゾウもちょっと大きくなっていた。




東山動物園-2





東山動物園-3





東山動物園-4





東山動物園-5





東山動物園-6





東山動物園-7





東山動物園-8





東山動物園-9





東山動物園-10





東山動物園-11





東山動物園-12





東山動物園-13

 

スポンサーリンク

関連記事ページ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://utusemibiyori.com/tb.php/3792-c3cef514