夜のせともの祭へ - 現身日和 【うつせみびより】

夜のせともの祭へ

せともの祭-1

OLYMPUS E-M5 + Panasonic LEICA 25mm F1.4



 毎年必ずといっていいほど雨が降るせともの祭だけど、今年は珍しく2日とも快晴だった。こんなに天気のいいせともの祭は久しぶりじゃないだろうか。
 なんだかんだでここ数年出向いていて、今年もやっぱり行ってしまった。
 去年は花火を撮るためだけに高台の陶祖公園に行った。今年は花火を絡めつつ、夜のせともの祭を撮るのが目的だった。
 昼間は陶器を買い求める人がメインで、夜になると花火目当ての人たちが続々とやってくる。夜の方が混んでいるんじゃないだろうか。昔はこんなふうではなかった気がする。
 花火が始まるまで喧噪を離れて、路地を歩いた。瀬戸の町を撮るのもちょっと久々だった。




せともの祭-2





せともの祭-3





せともの祭-4





せともの祭-5





せともの祭-6





せともの祭-7





せともの祭-8





せともの祭-9





せともの祭-10





せともの祭-11





せともの祭-12





せともの祭-13

 夕方遅くに着いたので、ミスせともののパレードは見ていない。撮影会復活の兆しは今のところなさそうだ。
 一週空けて、27、28日には招き猫まつりが開催される。こちらは行く予定がない。
 今年の冬も、陶のあかり路イベントは行われないのだろうか。あれは好きだったのに。

スポンサーリンク

関連記事ページ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://utusemibiyori.com/tb.php/3774-242d5ebb