どまつり 2014 <2> - 現身日和 【うつせみびより】

どまつり 2014 <2>

どまつり2-1

OLYMPUS E-M5 + OLYMPUS 60mm F2.8 MACRO



 今日はどまつりの2回目を。
 結局、今年も土日の2日間、最初から最後まで撮ることになった。
 優勝に当たるどまつり大賞は、「名古屋学生チーム『鯱』」に決まった。
 個人的に好きなチームは、「空~Qou~」、「極津」、「常磐」、「D.D.M.カンパニー」あたりなのだけど、毎年見てると、年によってけっこう出来不出来というかバラツキがあるのが分かる。
 基本的に学生チームは元気いっぱいで激しく動き回るので撮っていて楽しい。特に「北海道大学『縁』」は、会場で一番の盛り上がりを見せる。




どまつり2-2





どまつり2-3





どまつり2-4





どまつり2-5





どまつり2-6





どまつり2-7





どまつり2-8





どまつり2-9





どまつり2-10





どまつり2-11





どまつり2-12

 つづく。

スポンサーリンク

関連記事ページ
コメント
非公開コメント

派手さが、良いです。 超元気~。

皆さんの笑顔が良いですね~。

ド派手なお化粧、ド派手な衣装も、夏らしく、元気が良いですね~。


2014-09-02 20:51 | from ハピネス | Edit

衣装も大事

>ハピネスさん

 どまつりは、そうです、衣装も大事で、やっぱり年々洗練されてきてるのかな。
 見た目だけでなく、早変わりできる仕掛けとかもあって、衣装にも工夫を凝らしているのでした。
 みなさん、一年、練習してるんだろうなぁ。

2014-09-02 21:57 | from オオタ(マサユキ) | Edit

トラックバック

http://utusemibiyori.com/tb.php/3757-c8002c21