どまつり 2014 <1> - 現身日和 【うつせみびより】

どまつり 2014 <1>

どまつり-1

OLYMPUS E-M5 + OLYMPUS 60mm F2.8 MACRO



 祭りやイベントにほとんど行かなくなった今も、どまつりだけは行く。どまつりは取り繕わない人の素の表情が撮れるから好きだ。撮り始めて今年で5年目になる。どまつりとしては16回目だ。
 それにしても、どまつりを撮るのは難しい。激しく動かれるとあっという間にフレームアウトして見失うし、AFでは全然追いつけないから勘でMFで撮るしかない。追尾モードとか、顔認識とか、あれこれモードを試してみたけど駄目だった。
 その難しさがどまつり撮りの楽しさの理由でもある。
 いつものように、大津通パレード会場の東コースと西コースを行ったり来たりで撮っていた。6時間近い長丁場なので、長いなぁと毎年思うのだけど、終わるとまた撮りたくなる。土曜日に行って、日曜日もやっぱり行ってしまうのだった。
 そんなわけで、しばらくどまつり写真が続きます。




どまつり-2





どまつり-3





どまつり-4





どまつり-5





どまつり-6





どまつり-7





どまつり-8





どまつり-9





どまつり-10





どまつり-11





どまつり-12

 つづく。

スポンサーリンク

関連記事ページ
コメント
非公開コメント

元気ですね~。

どまつり

みなぎる若さ、エネルギッシュで、元気を貰えますね。


撮影者のオオタさんも走り回って、体重が落ちたんではないですか?


素敵な、お写真、ありがとうございました。

2014-09-02 20:47 | from ハピネス | Edit

いい顔

>ハピネスさん

 こんにちは。
 どまつりを撮るのが楽しいのは、人の巣の表情が撮れるからです。
 みんないい顔してるんですよ。
 私はといえば、いったん場所を決めたら、あとはひたすら座っているだけなので、一番疲れるのはお尻なのです。(^^;
 今年は特に涼しかったです。

2014-09-02 21:54 | from オオタ(マサユキ) | Edit

トラックバック

http://utusemibiyori.com/tb.php/3754-615c042b