JR高山本線下油井駅で延長戦 - 現身日和 【うつせみびより】

JR高山本線下油井駅で延長戦

高山本線-1

OLYMPUS E-M5 + Panasonic LEICA 25mm F1.4



 長良川鉄道での撮影を終えて、まだ少し時間が早かったので、JR高山本線の飛騨金山駅まで足を伸ばすことにした。
 以前から高山本線の車窓から見えるダムが気になっていた。そこを列車が川沿いぎりぎりを行くので、映り込みを狙うのが高山本線の定番撮影ポイントの一つとなっている。
 ただ、このとき雨がだんだん激しくなってきて、歩いてポイントを探すのが難しくなった。車をとめておけるところも見つからず、結局どこから撮ればいいのか分からずじまいだった。
 飛騨金山駅はわりと大きめの有人駅で、一つ名古屋寄りの下油井駅まで移動した。そこでどしゃ降りになった。
 最後は更に南下して道の駅、美濃白川付近で少し撮って、この日はそれで終了となった。
 晴れていたらまた違った写真が撮れたのだろうけど、雨は雨で悪くなかった。




高山本線-2





高山本線-3





高山本線-4





高山本線-5





高山本線-6





高山本線-7





高山本線-8





高山本線-9





高山本線-10





高山本線-11

 

スポンサーリンク

関連記事ページ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://utusemibiyori.com/tb.php/3745-0cd4e1c2