東山植物園便り ---スカッとしない8月 - 現身日和 【うつせみびより】

東山植物園便り ---スカッとしない8月

東山植物園-1

OLYMPUS E-M5 + OLYMPUS 60mm F2.8 MACRO



 東山植物園行き。
 今年はしばらく中断していたナイトZOOが復活して、お盆休みと週末は夜の延長営業があった。天気がよければ普段撮れない夕焼け空を撮りたいと思っていたのだけど、今年は雨模様の日が続いて、夕焼けも期待薄だったのでやめておいた。夜の動物園は、写真としてはあまり面白みがないことは以前行って分かった。
 そんなわけで、今週も普段通りの東山植物園便りをお届けします。




東山植物園-2





東山植物園-3





東山植物園-4





東山植物園-5





東山植物園-6





東山植物園-7





東山植物園-8





東山植物園-9





東山植物園-10





東山植物園-11





東山植物園-12

 この夏の名古屋は快晴の日が本当に少なくて、青空も太陽もなかなか見ることができない。その分猛暑日は少ないのだけど、やっぱり物足りない気持ちが強い。
 ここまで夏らしい写真をあまり撮れないでいる。来週の予報もよくない。お盆も過ぎて、このまま夏が静かに去っていってしまいそうな気さえする。8月中に撮っておかなければいけない写真がいろいろあるのに。
 とにかくスカッと晴れて欲しい。

スポンサーリンク

関連記事ページ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://utusemibiyori.com/tb.php/3739-d10ffdea