東山植物園便り ---もはや真夏 - 現身日和 【うつせみびより】

東山植物園便り ---もはや真夏

東山植物園-1

OLYMPUS E-M5 + OLYMPUS 60mm F2.8 MACRO / 9-18mm



 東山植物園行き。
 この時期、あまりの暑さに園内を歩いている人はまばらだ。真夏は植物園も見所が少ないし、こんな時期に好きこのんで訪れる人の方が変わっているといえばそうかもしれない。
 私は例によってトンボ撮りがメインだった。そろそろセミも撮りたいと思いつつ、今年はまだ撮れずにいる。飛ぶセミ撮りは初めからあまり期待してない。去年は偶然一回だけまぐれ当たりしたけど、あんな偶然が二度、三度とあるとも思えない。それでも、撮れたら撮りたいには違いない。
 この日はトンボも、その他も、収穫が少なかった。トンボ撮りでは超広角にあらたな可能性を見た。マクロは欲張って至近距離で撮ろうとするからまったく当たらない。




東山植物園-2





東山植物園-3





東山植物園-4





東山植物園-5





東山植物園-6





東山植物園-7





東山植物園-8





東山植物園-9





東山植物園-10





東山植物園-11





東山植物園-12





東山植物園-13

 

スポンサーリンク

関連記事ページ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://utusemibiyori.com/tb.php/3715-cb318d0c