大草のハス - 現身日和 【うつせみびより】

大草のハス

大草ハス-1

OLYMPUS E-M5 + OLYMPUS 60mm F2.8 MACRO



 今年も長久手の大草にハスを撮りにいってきた。
 ござらっせやあぐりん村の北といえば地元の人ならだいたいの場所は分かると思う。
 ここはハスとの距離がごく近いので、撮るのに向いている。
 時期的にはどうなんだろう。だいぶ花は落ちていたものの、つぼみもまだたくさんあって、もうしばらく見頃が続きそうな感じだった。
 足下がどろどろなので、靴のどろこん対策が必須になる。
 私は今年で3回目になるだろうか。例によって出向くのは午後からなので、咲き残っている花は少ない。なので、必然的にハス写真らしくない写真が多くなる。




大草ハス-2





大草ハス-3





大草ハス-4





大草ハス-5





大草ハス-6





大草ハス-7





大草ハス-8





大草ハス-9





大草ハス-10





大草ハス-11





大草ハス-12

 つづく。

スポンサーリンク

関連記事ページ
コメント
非公開コメント

ハス、私も春日井の三又公園に撮りに行ってきました~
大草という地名、長久手にもあるのですね
私の住む桃花台の傍にもあります

ハスのいろんな表情、おもしろいですね
ハスの種子から植物が生えているのがおもしろいですね
葉っぱの葉脈が美しいとこや枯れた葉っぱがくしゃくしゃになっているのも
面白いです~

2014-07-02 22:30 | from ちーちゃん

ハスの季節

>ちーちゃんさん

 こんにちは。
 春日井の三ツ又ふれあい公園のハスを撮りにいったんですね。
 写真見せてもらいました。
 私も3回くらい撮りにいったことがあります。
 あそこはハスまでの距離が遠いので、ちょっと苦しい。
 池の真ん中に橋でもあるといいですけどね。
 長久手の大草交差点は、撮りやすいのでオススメです。
 桃花台にあるのは知りませんでした。
 ハスは枯れた姿になんとなく惹かれます。

2014-07-03 23:20 | from オオタ | Edit

トラックバック

http://utusemibiyori.com/tb.php/3686-2fd88526