森林公園は春本番手前 - 現身日和 【うつせみびより】

森林公園は春本番手前

森林公園-1

OLYMPUS E-M5 + OLYMPUS 60mm F2.8 MACRO / Panasonic 14mm F2.5



 どれくらい春が進んだかを確かめるべく森林公園へ向かった。
 東山植物園と比べればまだまだではあるけれど、前回からだいぶ進んでいたのは進んでいた。南門から入ってすぐにある菜の花畑もほぼ満開だった。
 湿地のハルリンドウは、まだ2つ、3つといったところで、この日は曇り空だったので花は半開きだった。
 チョウが飛び始め、春の花もいくつか咲いてきていた。
 春本番は近い。あと少しのところまで来ている。




森林公園-2





森林公園-3





森林公園-4





森林公園-5





森林公園-6





森林公園-7





森林公園-8





森林公園-9





森林公園-10





森林公園-11





森林公園-12

 森林公園の南門から道一本隔てた西に、大きな彼岸桜がある。尾張旭で唯一残った自生のエドヒガンだ。
 工事現場に囲まれたロケーションがなんとももどかしいのだけど、桜の木は立派な姿をしている。
 満開まではもう少しで、ここ数日中には見頃になると思われる。
 見られる位置が限られていて、午後は逆光になるので、撮るなら午前中の方がよさそうだ。

スポンサーリンク

関連記事ページ
コメント
非公開コメント

もう春ですね〜
家で育ててるツリガネニンジンも芽吹いてきました。

2014-03-27 18:00 | from 名無し

春に焦る



 こんにちは。
 ソメイヨシノも咲き始めて、いよいよ春本番ですね。
 いろんな花が咲いてきて、気持ちが焦ります。
 ツリガネニンジンももう咲いてきましたか。早いですねぇ。
 春が一気に進んで、すぐに初夏がやってきそうです。

2014-03-27 22:27 | from オオタ | Edit

トラックバック

http://utusemibiyori.com/tb.php/3562-3aac61b3